SSブログ

川崎中1殺害 結束バンド使用? [事件]

川崎市川崎区の多摩川河川敷にて、
同区の中学1年生、上村遼太さん(13)が遺体で見つかった死体遺棄事件。

本当にいたましい事件であり、胸を痛めます。
事件の様子や捜査状況などは、
TVやネットなどのメディアで様々に報道されているのですが、
気になる情報が。

犯行現場の近くには、結束バンドが切断された状態で見つかったとのこと。
犯行に使用されたかどうかはまだわかりませんが、
拘束するのに使用したのであれば、相当むごいことだと思います。
胸が締め付けられそうですよ。

というのは、この結束バンド、
私、業務でも使用していたことがあり、なじみのものだったからです。

結束バンドとは、
複数のケーブルを束ね、整える配線材料であり、
「ケーブルタイ」、「結束帯」、「結束タイ」、「配線バンド」などとも言われます。
結束バンド2.jpg
結束バンド.jpg

通常は、一度結束すると取り外しが出来ないんですね。
できるタイプもあるようですが。
本当に力いっぱい引っ張っても、これ、取れないんですよ。
なので、これで手足を拘束された様子を想像して、ぞっとしたわけです。

もちろん、本来の用途どおりに適切に扱えば、素晴らしく有用な器具です。
これで、LANケーブルとかPCのコード類とかをきっちり束ねれば、
すごくきれいに配線が仕上がります。



あれ?


けっこう簡単に解けるそうです。
ありゃあ、そうだったのか。。。
今度試してみようかしら。


スポンサーリンク




タグ:結束バンド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。